Youtube

Youtubeの閲覧について

授業担当教員がyoutubeにアップロードした動画等が閲覧できない時は、まず以下URLの動画が視聴できるかご確認ください。【youtube非公開動画確認ページ・学生専用コース】
https://room.chuo-u.ac.jp/ct/page_2696331c706263_3222212421
こちらのページが閲覧できない場合は、全学メールにてログインができていない状況です。
以下をご確認ください。

なお、Googleに正常に全学メールにログインできている場合でもYoutube上でのログインが他のアカウントになっている可能性がございます。
一旦全てのアカウントからログアウトし、再度全学メールでのログインをお試しください。
ログイン後、Youtube(https://www.youtube.com/)を開き、右上に表示されているログイン中のアカウントが、中央大学のものとなっていることをご確認ください。

また、再ログインで改善しない場合には、キャッシュクリアの実施についてもお願いいたします。
キャッシュクリア方法については下記をご確認ください。
 ■キャッシュクリア方法について
  https://itc.r.chuo-u.ac.jp/faq_all/faq_brouzer_cache/

そして、アカウントごとにブラウザを切り替えたい場合には、下記ページをご参照ください。
 ■【Google】複数アカウントの切り替えについて
  https://onlineportal.r.chuo-u.ac.jp/wordpress/?p=2974

<参考情報>
~動画に承認されていないと表示される場合~
ポータルサイトやmanabaのお知らせで、教員向けに以下のような案内を出しております。
 ■動画に「承認」が求められるケース(学生が閲覧できないケース)について
  https://onlineportal.r.chuo-u.ac.jp/wordpress/?page_id=2706#toc2

中央大学 オンライン授業・WEB会議ポータルサイト