2021年度からZoomとの包括契約により、有償版Zoomアカウント(Education Site契約)を利用することができます。本学専用のZoomサインインページからアクティベート(アカウント取得)をしてください。
Zoomアカウントのアクティベート方法は以下の資料をご確認ください。
※全学メールアドレスでZoomアカウントを所有している方は、SSO連携の際、全学メールアドレス宛に届くメールに従ってアカウントの統合を行う必要があります。
※全学メールアドレスで無償版アカウントを所持していた場合、上記本学専用サインインページから2度サインインすることで移行される場合があります。
※本学の契約上、Zoomは参加者300名上限です。教員アカウントのみ「3日間限定」でクラウド保存が可能です。cf.Webexは、現時点で参加者1,000名上限、クラウド録画無制限です。
※「Zoom」に関する各種お問い合わせはサポート対象外となりますため、誠に申し訳ございませんが、「オンライン授業・Web会議ポータルサイト」や「Zoomヘルプセンター」や学外参考サイトの情報をご参照のうえ、ご利用ください。