学生向けFAQ(Google)
*全利用者向け(Google)FAQはこちらから。
Q:Googleドライブ経由で公開されている動画やファイルが確認できません。
A:まずは教員や事務室に問い合わせる前にご自身の環境を確認してみてください。
試しに、 こちらのページ で動画が閲覧できるかどうかをご確認ください。
※動画をすべて見る必要はありません。動画が再生できるかどうかをご確認ください。
上記の動画は確認できるが、授業コースにある動画や資料が確認できない場合は、授業コースにある動画や資料に問題がございますので、担当教員または所属学部事務室へお問い合わせください。
上記の動画が確認できない場合は以下の3点をご確認ください。
- 全学メールアカウント(~@g.chuo-u.ac.jp)でログインをしているかどうか
- ブラウザーソフトは、Chromeを利用しているか
- URLを押しても閲覧できないか
詳細はこちらの投稿を参考にしてください。