Webexアカウントのアクティベート(有効化)方法の変更について

2021年9月6日より、Webexアカウントのアクティベート(有効化)についてはユーザー側のタイミングで実施可能になりましたのでお知らせいたします。

「Webexアカウント取得方法」については、以下ページをご参照ください。
https://onlineportal.r.chuo-u.ac.jp/wordpress/?page_id=147

「アクティベート方法」については、以下ページをご参照ください。
https://onlineportal.r.chuo-u.ac.jp/wordpress/?page_id=240

今まで、Webexアカウントのアクティベートを行う際にはフォームからの申請に加え、アクティベートメールが送付されてから48時間以内にアクティベートを実施しなければならないという制限がありましたが、上記案内のようにユーザー自身でアクティベート可能になります。

但し、アクティベートできるアドレスは全学メールアドレス(g.chuo-u.ac.jp)のみになります。他のアドレスを入力した場合は無料アカウントが作成されます。

また、全学メールアドレスで無料アカウントを取得している方については以前と同様にアクティベートできません。
その場合は無料アカウントを削除の上、アクティベートしてください。
※削除方法は「Webexアカウント取得方法」ページをご確認ください。